イヤイヤ期にとことん向き合う

いつまで続くのイヤイヤ期

*

夫カタくんへ

   

いつも遠くにいる人にどういう言葉をかけようか考えているので、今日は一番近くにいるあなたに言葉を贈りたいと思います。

今日、このブログのアクセス数が1万アクセスを超えました。例の記事のおかげですが、今も1000近いアクセスがあるのであえてここで言います。

ここまで来られたのは色んな人のおかげです。でも一番はあなたのおかげです。

スポンサーリンク

あなたは仕事で疲れて帰ってきても座りもせず、私が料理をしたあとの片づけをしてくれます。
部屋がぐっちゃぐっちゃな中、平然とパソコンの前に座り記事を書いている私を怒りもせず部屋の片づけをしてくれます。
ブログを書きたい、Webライターになりたい、わけのわからない私の願いをいいんじゃないと、味井戸(みいと)バラという名前をつけて応援してくれましたね。

それなのに私は、ネットに疎くて40万アクセスの意味がわからないあなたに「なんで一緒に喜んでくれないの!?」と怒ってしまいましたね。ほんとに子供でごめんなさい。花まで買わせてしまいすみません。確かに40万アクセスはすごい。(ほぼ私の力じゃないけど)でもそんなものはあっという間に終わります。花火みたいなものです。ちょっと自分のことで頭がいっぱいになっていました。興奮してしまいました。すみません。

私が急に潜在意識とかわけのわからないことを言い出して、きっと怖い思いをしていると思います。でも私は私になっているだけです。これからもっと私らしくなると思います。部屋はもっと荒れるかも。料理は手抜きになるかも。でもそれで私は確実に幸せになれるのです。

カタくん、あなたは変わる必要ありません。もっと自分らしく生きてください。もっと自分の幸せのことを考えてください。自分のことを好きになってください。高いお肉を買ってきても、野菜ばっかり先に食べてなかなかお肉に手をつけませんね。そして最終的におなかいっぱいになってお肉を残しますね。ダイエット的にはいいでしょう。でもたまにはお肉をいっぱい食べてください。

でもいきなり二人が今までと違う方向に向かって走り出すと経済的にきびしいかもしれないので、まずは私に勉強させてください。(ごめんね)

あなたが自己犠牲の精神じゃなくて自分が望んだ幸せを手になると、私も子供達も今まで以上に幸せになると思います。変化が怖いのは人間として当たり前のことです。今がそのときじゃないなら今じゃなくてもいいです。少し自分の幸せについて考えてみてほしいです。

いつもありがとう。愛をこめて。

※期間限定記事です。次回からほんとに子育てブログに戻ります。待ってくださってる方すみません。

応援のクリックをお願いします!↓

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


育児ストレス・不安 ブログランキングへ

ワーキングマザー ブログランキングへ

スポンサーリンク

 - つぶやき