イヤイヤ期にとことん向き合う

いつまで続くのイヤイヤ期

*

こうして、思考は現実になる 20万アクセスを達成してしまった

   

このことについてはずっと書こうかどうしようか悩んできました。なんかインチキくさいと思われてもいやだしなあとか・・・
でも今日私の中で爆発が起こったのでやはりこれは書いておこうと思います。アクセスに感謝をこめて。そして私の意識がそれをちゃんと刻めるように。

Spotlightの記事が20万アクセスを超えました

2015.8.15 AM 11:30 Spotlightに記事投稿

(今日はドラマ『24-TWENTY FOUR-』風にいきます。見たことないので雰囲気だけです)

この記事(産まれた子がダウン症だった・・・その心情を語った詩「オランダへようこそ」に感動)は、私が長女モモを妊娠中にネットで見つけた「オランダへようこそ」という詩を紹介したものです。ダウン症の子供を産み、育てているエミリー・パール・キングスレーさんが書いたものですが日本ではそこまでメジャーではなかったので紹介してみようと思いました。

この詩自体に力があるので、そこそこ見てもらえる記事になるのではないかと思っていました。そして実際オススメ記事としてピックアップされ、私にとってのかなりのアクセスがありました。しかし時間とともにだんだんとアクセスは落ち着いてきていました。

2015.8.17 PM 22:30 9,000アクセス達成
寝る前に確認したときはこれくらいでした。ちなみに私のブログの平均PVは70/1日。いかに大満足したかわかると思います。

しかし夜中になんとなく目を覚ますと私の目に飛び込んできたのは「36,000アクセスを達成しました」という言葉でした。そして・・・

2015.8.18 AM 5:00 100,000アクセス達成

2015.8.18 AM 11:00 200,000アクセス達成

あるところから爆発的にアクセスが増えるということや、この数字自体はネットの世界ではよくあることなんだと思います。では私がなぜ今こんなに興奮しているかというと。
実は私、記事を書いてから20万アクセスを達成する間にある特殊なことをしていました。
潜在意識に「48時間以内に贈り物をちょうだい」とお願いしていたのです。

IMG_5476

スポンサーリンク

え?潜在意識って何よという方

え、何何?何怖いこと言ってるの?って思うだろうなあ・・・私もそうだったから。(;^_^A

でも引き寄せの法則とか、アファメーションとか、NLPとか、斉藤一人さんとか、心屋仁之助さんとか、言ってる言葉が現実になるとか聞いたことはないですか?本屋に行ってみてください。そういった本がたくさん並んでいます。アプローチは様々あるけど言っていることは1つです。(多分。全部読んでいないからわかってないけど)

思っていることは現実になる

潜在意識について今色々と勉強していて、そのうちの1冊がこちら。

9つの実験を通して、思考が現実になることを実感するって本です。
望んだことがすべて手に入るよって本です。
第1の実験として、潜在意識に命じました。48時間以内に贈り物ちょうだい、と。
そしてやってきたのがアクセス20万です。
うそだあ、って思うだろうなあ…私もそうだったから(;^_^A

要するに仕組みはこう。人間には自分の命令をどんなことをしてでも達成する能力がある。しかしそれは思い込み、不安、恐怖などによってうまく機能しない。私にはできない、能力がない、お金がない、大変、難しい、辛いなどという、実態のない不安、思い込み。それを消して、私にはできる、能力がある、お金がある、楽しい、好き、など前向きな思考をもつと能力を最大限に引き出してくれるってことです。

私も初心者なのでうまく説明できません!詳しい事は本を読んでください!

 

仕組みとして知ってるよ、やってるよ、心掛けてるよ、でもそんなに大したこと起きなかったよって方

本を1冊読んだくらいだと実現するのが難しいと思うのです。それは本気で信じられることじゃないと実現しないから。あとアプローチの仕方に合う合わないがある。仕組みを知っていることと、本気で信じられることって違うし、今まで長い間背負い込んできた思い込みを消さないといけないからです。

実は私がこのブログを始める前にとある方からコーチング(カウンセリングみたいなもの)を受けてその思い込みを消してもらいました。そして自分の進むべき道が決まり、こうやってブログを書いたりSpotlightのライターになったり色々とありました。でもふとした時にまた戻ってしまうんですよね。ほんとにこれでいいのかな?って。戻りかけてあがいていたとき、試しにこの本の実験をやってみようと思いました。

私、この実験をやっている間に色々と良いことがありました。津田大介さんとメールでやりとりしたり、夫カタくんが予想以上に早く帰ってきたり、おいしいお土産もらったり。でもそんなもの(って言ったら失礼だけど)じゃなかった。この本にあるような「偶然では片づけられないような、明確で間違いようのない証拠」が届けられたのです。

信じるか信じないかはあなた次第。反響があれば残りの実験結果もをアップしてみようかと思います。ちなみに「こうして、思考は現実になる」はベストセラーです。

(かわいがり子育ての結果も随時あげていきますので、もう少しお待ちを・・・)

 

応援のクリックをお願いします!↓

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


育児ストレス・不安 ブログランキングへ

ワーキングマザー ブログランキングへ

スポンサーリンク

 - つぶやき, 自己実現 , ,