イヤイヤ期にとことん向き合う

いつまで続くのイヤイヤ期

*

子供用トイレの踏み台届いたぞー!!使用レビュー

      2015/08/06

以前書いた「子供用トイレの踏み台を買うことにしたぞー!!」の件ですが
商品届いたぞー!!

実は…あの時私嘘を書いておりました。
いや、結果的に嘘になったというか…いやいやいや違うんですよ!悪気はなかったんですよ!
あの時「注文します」と書いたのですが、注文したの8月2日なんですよねー…
カードの使用額とかあと楽天のポイントとか、大人の事情で…すいません。

そして木目調のナチュラルカラーを注文するつもりだったのですが、
長女モモに確認したところピンクがいいと申しまして
そしたらなんとピンクの在庫がありまして、あっという間に昨日届きました。

カラータイプ(ピンク、イエロー、ホワイトがあります)

こちらがナチュラルカラー

ではレビューです。

スポンサーリンク

子供用トイレの踏み台使用感レビュー

こんな感じで届きました。

IMG_5331

横からの写真を取り忘れてしまったのですが、折りたたまれて入っているため厚みは9センチほど。
ちょっと重いかな?くらいで女性でも充分運べます。

IMG_5334

開けてみるとこんな感じ。

折りたたまれて入っているので、この後足を引き上げるわけですが
説明書をよく読まずにやり始めたので(おい)
ストッパーをおさえながらやってみたりして、悪戦苦闘しました。
説明書をみたところ「脚を立てる際は内側から真上に引き上げるようにして立ててください。結構力が要ります。」
とはっきり書いてあり
その通りにやってみたらちゃんと足が立ちました。
説明書をちゃんと読んでから始めよう。

IMG_5337

こういう写真で私の人となりがすべて出るよねー…
転がったミッフィー、散乱するおもちゃ、そしてそれを撮り直すのめんどくせー!のっけちゃえ!とブログに載せてしまう精神。
味井戸バラはこんな人間です。
今後ともよろしくお願いいたします。

色はどピンクではなくて品のあるピンクでした。

そして設置。

IMG_5338

おおおおおおー!!(ノ゚ο゚)ノ
待っていたよ、きみのことを!

モモのリアクション&使用感

突然ですがクイズです。このトイレを見たモモのリアクションはどんなものだったでしょうか。

  1. やったー!と喜ぶ
  2. いやだあああ!と怖がる
  3. できない!とパニックになる

のどれかだと思っていたのですが。

正解は「あ、アンパンマンの顔とれちゃったね」でした。
上の写真にあるように補助便座をのせておいたのですが
この補助便座にはアンパンマンの顔がついていました。
またぐときに邪魔かと思いはずしていたらそちらに対してリアクションをとってきました。
私の予想のはるか斜め上をいくモモ。

で、肝心のモモの使用感ですが…
一人で乗ることに挑戦してもらいたかったのですが
どうしていいのかよくわかならかったようで、今日は補助しました。
ただ、一人で乗ってくれなくても私の負担は相当減りました。
台の上には一人であがってくれるので、そこからちょっとだけ上にあげる感じになるのです。
これは楽チンだー!
何度かやっていくうちに、自分で乗れるようになってくれるはず。
続報をお待ちください!

応援のクリックをお願いします!↓

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


育児ストレス・不安 ブログランキングへ

ワーキングマザー ブログランキングへ

スポンサーリンク


 - トイレトレーニング , ,