イヤイヤ期にとことん向き合う

いつまで続くのイヤイヤ期

*

セミダブル防水シーツを使ってみた

      2015/07/24

以前の記事(まだまだ続くよトイレトレーニング)でセミダブルの防水シーツを買うと宣言しましたところ
結構反響があり、私と同じようにうちはセミダブルだから…とあきらめていた人が多いのかもと推測しております。

昨日商品が届いたので早速使用感を共有したいと思います。
私が買ったのはこちらのピンク↓

スポンサーリンク

使用レビュー

写真のセンスがほんとになくて申し訳ないのですが、梱包を解くとこんな感じ。

IMG_4722

ここ数日すごく暑かったからか、中からシーツを取り出すともわっと暖かかった…(;^_^A
もしやこれ使うとすごく暑い?という不安を振り切り、実際につけたところがこちら。

IMG_4724

枕の色と全くあってないよ、というツッコミはおいておいて。

      • 吸水性…★★★★☆
      • 肌触り…★★★☆☆
      • 価格…★★★★★
      • デザイン…★★★★☆

<吸水性>★★★★☆
こんな日に限って、長女モモはおねしょをせず。
実はこのシーツを買おうと思ったもうひとつの理由として次女ささみの汗問題がありました。
朝起きると、ささみ型の汗のしみがシーツについてるんですよね…
そこでささみの汗だけで判断すると、いつものシーツとの違いが一目瞭然。
シーツには一切しみがありませんでした。
ただし、その吸収されていない汗はどこにいくかといえば、
それは服につくのでパジャマはぐっしょりとしていました。
まあ、布団にしみ込まなきゃいいよね。すぐ着替えればいいんだし。

なので吸水性は満足。
でもモモのおねしょを経験しないとなんとも言えないので★4つ。

<肌触り>★★★☆☆
残念ながらあんまりよくないかなあ。
ガサガサしてます。

<価格>★★★★★
これは満足。

<デザイン>★★★★☆
まあ普通なのですが…
モモが「ピンクだ!」と喜んでいたからよかったかな。
実物は写真よりもう少しピンクの色は濃いです。

暑いのかな?と思ったけどそこはそんなに気になりませんでした。

結論

というわけで買ってよかった!
てかもっと早く買えばよかったよ…
これが今までなかったので布団は結構ひどいことになっていて、モモのトイレが安定したらすてようかと思ってます。(ニトリの安いやつなので)

気になってる人がいたらおためしください!

参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク


 - トイレトレーニング ,