イヤイヤ期にとことん向き合う

いつまで続くのイヤイヤ期

*

トイトレ便利グッズ

      2015/07/24

昨日の記事、改めて読み返すと、本当に参考にならない記事で我ながらびっくり。(^^;

いつかできるようになるよ、って悩んでいるときに一番聞きたくない言葉だよね・・・

今日こそは参考になりますように・・・

スポンサーリンク

トイトレで重宝したものたち

補助便座

最初ってトイレに座るのが怖いってお子さんもいると思うのでトイレに釣るにはいい道具になってくれたかも。
(うちにあるのはこれより古いタイプです)

ただ・・・使ったのってほんの一瞬かな・・・

外でトイレをするようになると当然外には補助便座などないわけで、それに慣れていくにつれだんだん使わないようになっていきました・・・

まあ、次女ささみも使うだろうしね・・・うん。

トイトレ用シール

巷ではトイトレ3種の神器と呼ばれているトイトレシール。トイレに行けたらシールをはる、という例のやつです。

ただシールを買って適当な紙に張り付けるだけでもよかったのですが、形から入りたいタイプなので買ってしまいました。

私が見た限りだと、ごほうびシールという名前でディズニーのものがたくさんありました。こちらは安価なのですが、台紙が単色でなんだかさみしそうなのでやめておきました。

結果・・・うちの場合はこれに釣られてトイレができるようになる、ということは特になく・・・これも座るためのアイテムみたいなものでした。

トレーニングパンツ

これはかなりの枚数買ったのですが、おすすめはこちら。3層タイプです↓

トレーニングパンツって普通のパンツに比べてお高いので、ちょっとけちって2層っていうのも買ったのですが

全然普通のパンツとかわりないじゃん・・・ってくらいびしょびしょに。

アンパンマンのこのタイプは足の付け根のところがぴったりしていて、そこからもれてこないのもよかったです。

ただ、モモはお腹がかなりぷっくりしてるタイプなので、お腹まわりは結構きつそうでしたが・・・

6層ってのもあるんですね。お高いですけど、外に出るときように何枚かあってもよかったかも。

トイレトレーニングパッド

布パンツに貼り付けられるパッドです。おしっこをすると泣いたパンダが浮いてでてくるので、我が家ではパンダさんと呼んでおりました。まあ大活躍でしたね。

1回分くらいなら余裕で吸収してくれるのですが、寝ているときはずれてしまったり、そもそも量が多くて吸収しきれないことがありました。

わが子のようにトイレにはうまくいけなんだけど、オムツは絶対はかない!というツワモノには強い味方です。

 

<番外編>持ってないんだけどほしくて今悩んでいるもの

【コピー商品にご注意】全てのトイレにも対応!お客様の声から生まれたトイレトレーニング用踏...

【コピー商品にご注意】全てのトイレにも対応!お客様の声から生まれたトイレトレーニング用踏…
価格:10,260円(税込、送料別)

これですこれ!
うちの子自慢じゃないですけどあまり運動神経がよろしくないタイプの子でして。踏み台は持ってるんですけど、うまく便座にあがれないんですよね。
そんなときに友人宅で見たのがこれ。
これがあれば一人で乗り降りが可能!だと思う!

もうひとつのメリットが、補助便座だけだと足がつかなくて、大きいときにいきめないって子がいるんですよ。
だから足がつくってのはいいと思う。

冬のボーナスでたら買うか・・・その前に一人でのぼれるようになるだろうか・・・

参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



 - トイレトレーニング ,